独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

治験に行って1万数千円を受け取った女。

f:id:bipolar-yuri:20201016165118j:plain
初めての治験に行ってきました(^-^)

独身パート女ゆりです。

治験に参加してみた感想

ネットで「治験バイト」って見かけたことありませんか?なんか怖いイメージ?危険そう??

わかります。。私も申し込んだくせに参加のときは恐怖で震えていました。

それはもうスタッフの方に「大丈夫ですか~」と優しくお声かけされるほどで…。

10月なのに暑い日、駅近のキレイなビルで参加。まず検温と消毒→身分証の確認、同意書を書きます。

そしてスタッフの方が治験の安全性、治験内容を丁寧に説明してくれます。

ちなみに…若い男性と年配の女性が多く、私くらいの女性は皆無。。

参加してみてわかったのは、

「数時間寝転んでスマホ見てるだけで、謝礼がもらえるなんて…」

ということでした。結局それです。。

正直こんなに楽してお金をもらえたのは、生まれて始めてかもしれません。

でも治験ってどうやって参加するの?と疑問に思いますよね。治験サイトも検索したらたくさんでてくるし。

治験サイトの探し方

注意してほしいのは、治験への参加は本来バイトではなく「ボランティア」であるということ。

治験サイトに登録する際は、「ボランティア」という説明のあるサイトでの登録をおすすめします。

あとですね、やたら勧誘の電話がかかってくるサイトはちょっと…怪しいです。

それにやはり、女性だったり地方だったりは、案件が少ないです。男性のみ募集のサイトもあります。

ですので私は、現在は有名どころ3つに登録してます。

・生活向上Web ( https://www.seikatsu-kojo.jp/
・jcvn ( https://www.jcvn.jp/
・ぺいるーと ( https://pa-ruit.jp/

上記の3サイトは、個人情報管理、セキュリティがしっかりしている印象です。

時間の都合はいつでもつくほうが有利ですね。

ちなみに…いちばん治験に向いてる人は
「失業中(無職)かつ、失業保険の給付制限期間中(*)の方」だと思います。

(*)フルで働くのが難しい期間も、有効活用しちゃいましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村