独身パート女、人生リベンジ中。

手取り月12万で節約一人暮らし中。人生の目標を見つけ、30代の大学生になりました。

感受性がパサパサなので、お花をベランダで育てる。

f:id:bipolar-yuri:20200429115948j:plain

茨木のり子「自分の感受性くらい、自分で守れ ばかものよ」

ということなので、心にうるおいを得るべくお花を育てます。独身パート女ゆりです。

以前の記事でも宣言しましたが、ハーブを育てます。上の画像は『スイートバジル』を植え替えたもの。コーナンで苗を2つ買って130円位でした。

全くのガーデニング初心者なので、ネットで情報収集し100均(ダイソーとセリア)をまわって園芸用品を集めてきました。どどーん。

底鉢ネットなんて初めて知りました。土が植木鉢の底穴から流れないようにするためのネットらしいです。

勘で土を入れて、バジルの苗を植え替えます。お水をやりましょう。ええっと、このじょうろ、勢いよく水が出すぎるんですが!泣

バジルってほんといい匂いです。でも育つかなあ。隣に大きいマンションが建ってて日当たりが悪いんですよね。強風も心配。

うまく育ったら、とりあえずバジルハンバーグにしようと思います。

良いパクチー、ローズマリー、カモミールなどの苗があったら今後追加で育てていきます\(^^)/

・お手軽ミニトマト栽培キット


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村