独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

感受性がパサパサなので、お花をベランダで育てる。

f:id:bipolar-yuri:20200429115948j:plain

茨木のり子「自分の感受性くらい、自分で守れ ばかものよ」

ということなので、心にうるおいを得るべくお花を育てます。独身パート女ゆりです。

以前の記事でも宣言しましたが、ハーブを育てます。上の画像は『スイートバジル』を植え替えたもの。コーナンで苗を2つ買って130円位でした。

全くのガーデニング初心者なので、ネットで情報収集し100均(ダイソーとセリア)をまわって園芸用品を集めてきました。どどーん。

底鉢ネットなんて初めて知った。土が植木鉢の底穴から流れないようにするためのネットらしい。

勘で土を入れて、バジルの苗を植え替える。お水をやる。なんかこのじょうろ、勢いよく水が出すぎる!泣

バジルってほんといい匂い。でも育つかなあ。隣にでかいマンションが建ってて日当たりが悪いんだよね。強風も心配。

うまく育ったら、とりあえずバジルハンバーグにしようと思った。

良いパクチー、ローズマリー、カモミールなどの苗があったら今後追加で育てていきます\(^^)/

・お手軽ミニトマト栽培キット


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村