独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

自粛している自分を褒める、甘やかす工夫を。

f:id:bipolar-yuri:20200423123207p:plain

マスク、ピアスケース(200円)、箸置き。計440円。ピアスケースかわゆい!

独身パート女ゆりです。給料出ました、一応自宅待機の手当(6割)はもらえるということでまあ良かった。

しかし最近、わりかしマスクが購入できるようになったのは気のせい?2日前にコンビニでも買えましたし。

スーパー、100均、ドラッグストア、コー◎ンはいつも激混みですね。出かけるなと言われても、出かけたい気持ちはわかります。

ストレス解消の手段が買い物だったりウィンドウショッピング(見るだけ)だった人は、今とても辛いと思う。私もツラい。

コロナで先の見通しがたたなかったり、収入が不安定ってことはあるかもしれません。

だけどそういう時期に「節約!我慢しなきゃ!!」と極端に自分を締め上げると余計不安定になって、結果的に自分を苦しめるだけの気がします。

我慢嫌いの私がいうから間違いないです 笑。私はお金はないけれど、自粛期間は自分を甘やかそうと思ってます。

<今後の自粛期間の自分的甘やかし>

1 ベランダでお花を育てる
2 本を月3000円分ずつ読む
3 3日に1回は甘いものを食べる

f:id:bipolar-yuri:20200428205620p:plain

1 お花を見るのが好きなので、ベランダでお花を育てようと思ってます。食べられるお花がいいな。バジルとかパクチーとかのハーブ系。お茶を飲むのも好きなのでカモミールなんかも良いかも。

2 あと、読書。図書館ずっと閉まってるし。本って高いからなかなか買えなくて、読みたいものも買わずに我慢していたんです。

でもよく考えたらメルカリで売れば、中古で月3000円分買っても、その6~7割は戻ってくるかなと思ってます。

3 最後は糖分。みなさんのブログを拝見していると、すごく美味しそうなお料理を作られていたり、意外と少食だったり(?)で感動します。

私はウサギの餌のようなダイエット食ばかりなのでブログに載せるのもはばかられます。いくら貧乏といっても心に栄養を、たまには糖分(チョコレートとか)をとりましょうね、ってことで。

さぁ、生き延びるぞ!!\(^o^)/