独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

緊急事態宣言と意味のないお知らせ。

お昼はいつも公園でお花を見ています。不要不急の外出は控えろと言われても、仕事が休みにならない以上、昼休みは職場から極力逃げたい。

独身パート女ゆりです。
大阪は駅のショッピングモールが軒並み営業休止していてショックです。お金がなくてもフラフラとウィンドウショッピングするのが楽しかったのにね。

それにショッピングモールで働いてる人はパート勤務が多いイメージだけど、きちんと給料は保障されるんだろうか。

国難であろうと何であろうと、見捨てられた方は一生忘れない。経験上、そう思う。

さて今日は、仕事で大量に郵便物を発送しました。コロナ関連で得意先に「テレワーク&フレックスタイム制」のお知らせを送ることになったのです。

私はてっきり本当に(社員は)テレワークになるんだと思って「いいですねー!」と言ったら、「んなわけないやろ笑」と返されて、ポカーン。

テレワーク&フレックスタイム制は「(取引先に対して)形式だけ」のお知らせで、実態は完全にいつも通り、だそうです。

…お、送る意味ある??
大人の事情ってやつ?

毎日電車通勤をしていると、テレワーク推奨のアナウンスが流れ、実際、どんどん通勤の乗客が減っていっています。

なんだかなー。時代に取り残されてる感。
今はネットで何でもできるのに。非正規パートの私が会社に何言ってもプラスにならないから言わないけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村