独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

もう二度と誰かの「毒受け」にならない。自分を守るために。

独身パート女ゆりです。

私は気弱で人が良さそうに見えるので、意地の悪い人からイヤな仕事を押し付けられることが多かったです。

他人から感情のゴミ箱(はけ口)として利用されたこともありました。

どうして私だけこんな目に、なんでみんな平気で私に押し付けるの、そう思っていました。

表面上ヘラヘラしながら、いつも消耗していました。自分が大嫌いでした。

非正規だから、立場が弱いから、確かにそうかもしれません。でも本当はそれだけではない気がします。

「あなたが嫌なことは、私もイヤです」

たったそれだけ言えばいいのに、言えなかった。見抜かれていたんだと思います。嫌な人にさえ、嫌われるのが怖かったのです。

たとえ言って嫌われたとしても、戦って負けたとしても、そこから学ぶことは必ずあります。

私はいつもただブレーカーが落ちたように突然すべてを放棄して、嫌な場所から全力で逃げ続けただけ。だから何も変わりませんでした。

どうせ逃げるなら、戦ってからでも遅くないはず。
他人を利用し返して、恐れていた自分の姿を知るのです。



っていうかどう転んでも非正規なんだから、ドーンと行け!私!!転げ落ちても!なんとかなる!私には、この部屋と、ブログが!ある!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村