独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

転職することに決めました。

生きる!
独身パート女ゆりです。だいぶぐらぐらしてます。

色々悩んでたんですが、前に進むことに決めました。

と言っても、今すぐではないです。夏までに結果を出して、それから転職活動しようと思ってます。

過干渉毒親の手塩にかけて育てられて、塩をかけられたナメクジのように、私は瀕死状態でした。エネルギーを奪われ続けて生きてきました。

20代を台無しにし、なんとか逃げ出して、一人暮らしを始めて、生命力が回復した今。ぐらついています。

本当にこのままでいいの?本当は違うんじゃないの?と自問自答していました。

恋愛はしたいけど、不確実なものに魂を囚われるのは嫌です。私はただ、ひとりで楽しく生きていける経済力がほしい。

そして、今の自分が好きじゃない。自分らしく生きられない原因の1つに、やはり「非正規」という力の弱さを感じます。

周りを黙らせる力とはいわなくても、せめてうっとうしい後輩くらいは黙らせたい。

嫌われても、社会で自分をさらけ出して生きていけるかどうかは、「力」にかかってる。

年齢がどうとか、経験がどうとか、そんなものはどうにでもなる。問題は、進みたいかどうか。意思があるか。ただそれだけ。

私は進みたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村