独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

ベッドと勉強机の間にカーテンで仕切りを作ってみた

パーテーション?ツッパリボー?
ノー!ノー!アイムカーテンワイヤー!!

独身パート女ゆりです。PC机に向かうと眠くなりがち。すぐに横にあるベッドに倒れこんでしまいがち。

狭い間取りの部屋だから、机とベッドを離せない。かといってカフェでPCするのも苦手。何かとコロナだし。

よし、間仕切りを買うか!と思ったけれど

突っ張り棒:長いやつは値段が高いので却下!
パーテーション:欲しいけど次引っ越すときゴミになるから却下!!

というわけで……

ベッドと机の間に自力で間仕切りを作ってみた

前提

・賃貸なので壁に穴は開けられない
・壁がザラザラなので粘着テープも×(くっつかない)

準備

f:id:bipolar-yuri:20200322145619j:plain

(100均)→ダイソーを利用
・カーテンワイヤー180m(×2コ)
・カーテンクリップ
・結束バンド

合計440円

(その他 )
・適当な布(代用:シャワーカーテン)
・ニッパー(ワイヤー調節用)→なければ100均かコー○ン

作業

間取り的にちょうど良い場所に窓が2箇所あるので今回はカーテンレールを利用。

カーテンレールに結束バンドを巻き、結束バンドとレールの間にワイヤー先端のネジフックを差し込む。

ワイヤーを張ったら長さを調節してニッパーで切り、あとはカーテンクリップを留めて、適当な布を挟むだけ。

完成

f:id:bipolar-yuri:20200322143158j:plain

こんな感じです。これでわが家も1DK!(ちがう)。

すぐ横にベッドがあるのに、寝転ぶことができないッ!!ズサー!とベッドに倒れこんだら最後、ワイヤーとカーテンレールごと落ちてあわや大惨事に…

ベッド側にスマホ置いて勉強したら、布一枚のことで意外と集中できるんじゃないかなあ、と。

ちなみに反対側、ベッド側から見るとテント感があるので童心に戻れます 笑

実家に暗闇で光るカーテンがあったんだけど、引っ越しのとき持ってくればよかったなあと後悔。


・こちらもおすすめ 突っ張り棒パーテーション


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村