独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

「他人を落としてデキる女アピールするパート(25)」が嫌い

f:id:bipolar-yuri:20200317230833j:plain

職場の人のミスは黙って流す派。独身パート女ゆりです。

現在の職場にて「なんでここってこういうやり方なんですかぁ?」「先月が合わないので直しておいてもよかったですかぁ?」など、しっかり他人のミスを指摘しつつ「自分はデキル女!」アピールする同じパートの妖怪(25)がうっとうしくて嫌いです。

誰にでもミスはあるんです。まだ若いからわからないだろうけど。みんなわかってて何も言わない。自分も間違えるから。最終までになんとかなればいいから。

責任のある人ほど、他人のミスをわざわざ晒し上げたりしません。

それに完璧主義のつもりの意識高い系妖怪(25)もよく間違ってる。

細かいところは先輩達が黙って直してくれてるんだよ。そんなこと知らないよね。

他人を落として自分を上げようとする自己アピール女は確実に嫌われます。こういうタイプは女同士より、男性からの評価が寒くなりがちです。


また「これはなんでですか?」「なんでこれをやるんですか?」など「なんで」が妖怪の口ぐせなのも辟易とします。

「なんで」という言葉の意味は広く、深く、その言葉に本気で向き合うには私達「パート」という立場は都合が悪いです。っていうかめんどくさい。

黙ってやれよ、察しろよ、考えろよ。1年回せばそのうちわかるよ、と思うのですが、、あまりそういう態度はよくないので説明しています(再雇用の私のほうが詳しい)。

しかしあまりにも聞かれるのが多くて、実務より深いレベルのことを聞かれるのでイラッとします。学生気分かよ。

めんどくさいのでもう「わかんない!社員さんに聞いてみたらー?(*^^*)」と言ってます。社員には聞きづらいらしいので、一応空気は読めるみたいです。

若いのに完璧主義で柔軟性が低く、自己顕示欲が高い意識高い系パート。見た目的にも色々抱えてて生きづらそうな人だなあと思うのですが、仲良くなりたいとはミジンコほども思いません。

もしこんな妖怪みたいな上司がいたらたまったもんじゃない。

以上、最近のパートの愚痴でございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村