独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

女は「選ばれるもの」ですか。

f:id:bipolar-yuri:20200312194746j:plain
バレンタインお返しのチョコ。前に会ったヤンキーから貰ったものです。私があげたやつより高い!!汗

独身パート女ゆりです。

パートの女同士、職場で雑談してると必ずといっていいほど「○○さん(男性上司)は××さん(女性パート)がお気に入りだよねぇ」というような話が出ます。どこの職場でも、です。

それがどうした、と思います。誰が誰のお気に入りでも、どうでもいいです。正直そういうウェットな話はウンザリしちゃいます。女女(おんなおんな)してる女とは気が合いません。

出世してる女の管理職はそんな女女した話はしない印象があります。自分の采配で色々決められるからでしょうか。

男上司に気に入られるかどうかは、パート達のように死活問題にはならないからでしょうか。だとしたら、うらやましいな。

私は独身パートだし、仕事も半端、女としても残念、世間的には一番の負け組です。他人の顔色に怯えて生きています。でも、だから?ひとりが好き。

いまこの瞬間の「ひとり」が好きだから、心地よい「ひとり」を維持するためにこれからも強く生きようと思います。

しかしみんな、よく他人を見てるな~と感心します。「そんなに他人に興味ある?」と不思議です。私は自分がいいなと思った人以外、基本は他人には無関心でいたいのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村