独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

うれしい反面、

f:id:bipolar-yuri:20190217201845j:plain

妹(その2)が結婚した。独身パート女ゆりです。

この状況でも半年前から計画していた式を取り止めにすることはできなかったみたい。同様に当日、6組の結婚式があった。

500万かけているだけあって、本当に素敵な式で感動的だった。

私の中では式の日まで、子供の頃のぬいぐるみを抱いている妹の姿のままだったけど、上司の方のスピーチや相手のナイスな男性を見て、仕事に対しても女性としても、大人になった妹の姿を実感させられた。

そしてやはりというかなんというか、自分自身に対して悲しくなった。

自分の上に降り注いだ過去の病気や不幸を数えて、いくつもの「もしも」を想像して、朝目覚めてボロボロに泣いた。

お母さんが私にも優しくしてくれていたら、過去に病気じゃなかったら、お父さんが私にしがみつかなかったら、信頼できる人と巡りあえていたら。

妹達みたいにはなれなかったかもしれないけど、今よりはマシな人生を送れたんだろうか。

私は川の底の石みたいだと思った。光輝く力もなく、言葉も発せられず、誰にも気づかれることはない。ただ空を飛べるもの達を羨ましく眺めているだけ。一生変わらず、ひっそりと死んでいく。

それでいい。それでいい?

私はまだ奪われた力を取り戻せてはいない。自分が何をしたいのか、今もまだわからないんだ。

子供で居られなかった。大人にもなれない。

…色々あってメンタルが安定しない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村