独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

「子供おばさん」になっても。

f:id:bipolar-yuri:20180603131549j:plain

一番好きな人に「あなたの代わりは居ないんだよ」と言われたかった。もちろん言われなかったですけど。独身30女ゆりです。

初めて人を好きになった、でもそれ以前に、全人類への根本的な信頼感を取り戻せたのはその人のおかげです。

その人と出会ってから、世の中の半分くらいの人を許せるようになり、

信用できない悪人ばかり→良い人も悪い人もいる
人生悪いことしか起こらない→良いことも悪いことも起こる

そんな風に考え方が変わりました。

生まれて初めて人を「信用したい」と思いました。他のものは何も要らないから、奇跡を起こしたいと願いました。でも、叶いませんでした。

一番好きな人と結ばれるのはドラマか少女漫画の世界だけなのかもしれません。

毒母は子供の頃から「お前なんか帰ってこなくていい!!」と怒鳴りちらす人でした。毒父は大人になった私に対して、毎日夜7時に帰っていないと激怒する人でした。

子供の頃からずっと、いつか出会える人との愛を夢見ていました。そして30代になりました。実家を出て毒親と離れました。でも私はまだ子供のままです。

夢と現実の区別をつけて、好きでない人と結婚するべきなのでしょうか。けしてそうは思えないのです。

これから恋愛しようにも、自信もない経験値もない。もはや子供のまま大人になった「子供おばさん」です。

それでもまだ諦めたくはありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村