独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

恋愛ニート30歳、途方もない絶望。

f:id:bipolar-yuri:20200218234826j:plain

今日は日曜ですが、疲れたので貧乏冷凍弁当のほうは中止とさせていただきます。ごめんなさい。人と会うと消耗する。

独身30女ゆりです。そろそろ次の仕事さがさなきゃ。

アプリで知り合った人に会ってきた

恋愛ニート、本日初めてアプリで知り合った人に会いました。メッセージはきわめて真面目でオタクな文面で、趣味もオタク、見た目もオタクなので(失礼)、これは会っても大丈夫なんじゃないか、と思って勇気を出したのです。

が、会った瞬間イメージがガラガラと音を立てて崩れ去りました 笑 (ヤンキーやん…)相手の人も私をイメージと全然違うと言っていました。アプリなんてそんなもんなのか…。

ランチ→お茶→解散 (約2時間30分)

相手の人はとてもざっくばらんな感じだったので、初対面にもかかわらず過去の恋愛話になり、しかも相手は恋愛経験豊富ときて、恋愛ニートの私は惨めすぎて走って逃げようかと思いました。

そして…ありもしない過去をでっち上げてしまいました。数年前、生まれて初めて好きになった人のことを「元彼」としてエピソード化しました。

でもまあ、ばれちゃったかもな。経験の浅さって、にじみ出ちゃう。みんな優しいから表面上は気づかない振りをしてくれるけれど。

そしてたぶん2回目会うことは永遠にないだろうなあ、と。―終 了―

失われた20代

20代で経験できたこともたくさんあります。闘病終了後の20代後半、初めて友達と呼べる存在ができたし、初めて正社員になれた。初めて人を信頼することもできた。貴重な経験をたくさんしました。
30歳になって、過干渉の毒親と暮らす実家を出ることもできました。

だけどずっと、恋愛だけはできなかった。
恋愛経験がないことが人より「劣ってる」と思う訳じゃないんだけど、かなわない、と思うんです。

「恋愛できなかった」という現実

普通のこと(恋愛)を普通にできなかったという現実を知っていても、すぐ喉元まで突きつけられるとひるんでしまう。

嘘なんてつけばますます自分の首を絞めるだけで、でも「好きな人と付き合ったことがない」と言えるほど強くもなくて。

恋愛ニート30歳、この年で恋愛経験ゼロからどうやって経験を積み上げていけばいいんだろう?他の人が10代から20代の間に経験してることを、私は何も知らない。

って考えると、絶望に近いものを感じます。これからも一生一人でいいや、という決断さえすればこういう風に悩まなくて済むのかもしれないけれど。
それはきっともっと後の話。

実家を出た【裏】事情。毒親育ちでも恋愛してみたい! - 独身パート女・手取り月12万、家を出る。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村