独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

小型洗濯機(ベステック)を実際に使ってみた感想

f:id:bipolar-yuri:20200201233030j:plain


 

ネットで買い物をするときは慎重に選びたい。独身女ゆりです。

小型洗濯機を通販で購入

ベステックの全自動小型洗濯機を2019年9月に購入しました。一人暮らしなので小型で安価、かつ質の良い洗濯機(新品)が欲しかったのです。

 

しかしこちらの洗濯機を検索した結果、ネット通販のみの取扱いで、家電量販店には置いていない様子。

実物を見れない家電をネットで買うのは抵抗があり、2週間ほど悩みましたが、半年近く経った今も問題なく使えているので満足しています。

私の場合、洗濯機をベランダに置くしかないので家電店で買っても結局「保証対象外」になること、冷蔵庫を買ったときにやたらとウォーターサーバーを勧められたことが頭をよぎり、通販での購入を決断することができました。

小さい・軽い・安い

ベステック小型洗濯機は、タテ型全自動洗濯機の基本的な機能は一通り備わっているにもかかわらずネットで新品を約2万円以下で購入できます。

一般的な全自動洗濯機(タテ型)よりひと回り小さい(容量3.8kg)ので一人暮らし向きです。女性(私)でも持ち上げることができ、玄関からベランダまでなんとか一人で運ぶことができました。

ちなみに洗濯機の設置は自分でしましたが、すんなり簡単にできました。うちの蛇口がワンタッチ式だったので嵌めるだけだったからかもしれませんが。説明書はきちんと意味のわかる日本語でした。 

機能性も全く問題なし

ちなみにすでに5ヶ月くらいベランダで使っています。週2回まとめて洗濯することが多いですが、エラーで止まることも壊れることもなくしっかり使えてます。

念のため使わないときは雨避けに防水カバーをかけています。