独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

「俺も気楽にパートしたいわあ(笑)」と言われたときの返し

f:id:bipolar-yuri:20191227212415j:plain

激オコ(^-^)
独身パート女ゆりです。パートを退職しました。

それはともかく、以前からいけ好かなかった年下(28)の正社員(男)に

「ゆりさんはいいですよねぇ。俺も気楽に時給でパートしたいわあ(笑)」

と言われて一瞬で頭が沸きました。

だってそんなこと100000%思ってないじゃないですか!正社員のくせにパートにマウンティングするなんて女々しい奴!と思いました。とっさに

「はぁい~毎日定時に帰れて充実した時間が過ごせてまぁす(*^^*)」

と超笑顔で返したら「へッ!」と一言いって黙りました。「◎◎さんもパートに戻ったら私みたいに幸せになれますよ!」くらいいってやればよかった。最期なんだし。

というわけで、「俺も気楽に時給でパートしたいわあ(笑)」マウントにはあえて【自分は幸せだと伝える】のがいいと思います。内心ムキになっても、そのそぶりは見せないこと。相手の悪意の思うツボです。

マウンティングにはその人自身のコンプレックスが隠されていると思うので、マウントに気づかない天然なフリで、一撃。それが相手にとって一番痛いし、ダメージも大きいはずです。

そもそも他人にマウントするようないじわるな人間は正社員であろうと非正規であろうと、誠意をもって対応する必要はありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村