独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏パート&派遣でも楽しく一人暮らしするブログ。

「忘年会スルー」を表明したら、まさかの結果に。

f:id:bipolar-yuri:20180617140636p:plain

「事実は小説よりも奇なり」といいますが、現実は想像のナナメ上を行くこともあるんですね。独身パート女ゆりです。

全身の毛穴から汗をにじませながら「忘年会不参加でお願いします!」と強めに社長に告げると 「あ、これ…」ともぞもぞ財布を取り出しているじゃないですか!げ、げ 現・金!!

いや私まだ「強制なら残業代ください」っていってないのに…。通常「不参加で」って言ったら返事は2パターンですよ。

「1.はいそうですか」「2.まあそんなこと言わずに」が予測できる範囲内です。なのに、いきなり現金出してくるとは。しかも1万円。強い、強すぎる。負けた。思わず受け取ってしまいました。

言ってみてよかったのか悪かったのか。結局参加することになってしまいました。無料で強制参加よりは、最後に臨時収入があってよかったとは思うのですが。

でも最後まで「女」を見下してバカにした感じでしたね。現金を受け取った時点で私も同罪ですけど。

貧乏だから背に腹は変えられない。年末に1万は大きいです。応援してくれていた人(いたら)ごめんなさい。

うーん、なかなか思うように生きられないですね。かなーり勇気出したんだけどなあ。

忘年会は割りきって過ごします…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村