独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏でも楽しく一人暮らしするブログ。

辞める理由:月12万で自分を押し殺してしまう

f:id:bipolar-yuri:20191203035600j:plain

気付かないうちに、自分を押し殺してしまっていました。たった時給1000円ぽっちで。毒親育ちACの自分にとってはこれ以上なく自分を押し殺せる、閉鎖的で特殊な職場だったと思います。

独身パート女ゆりです。「辞める」と伝えてから、露骨に態度を変えて目も合わせてくれない人もいます。今まで通り全く何も変わらない人もいます。

たった1年、でもこれ以上は居られません。閉鎖的で特殊な環境に馴れてしまうと、それを特殊だと思えなくなる。「常識外れ」と世界から見放されます。子供の頃に経験済みです。

違和感に正直に、自分に嘘をつかずに、そんな風に生きている人がどれだけいるだろう、と思います。それでも、ね。

どうしてこんなに男尊女卑なんだろう。昭和のままなんだろう。どうして「女だから」って理由で何1つ言えないんだろう。存在も認められないんだろう。私(女)の味方はここには誰もいない。

男に生まれただけのことがそんなに偉いの?こんなところにずっといたら、私は一体どんな操り人形になるんだろう。

そんなことを11月15日頃から考えはじめていました。アダルトチルドレンの傾向が強く出ているのも感じていました。

11月末に決定的な事件が起こり(身バレ防止のため控えます)辞めることに決めました。

これがもし、時給1500円なら、月20万だったなら、このまま働き続けてもいいのかもしれません。だけど私は手取り12万。どこにだって行けるんです。


パートで働いてる間に1つ、すごくいいことがありました。みなさんも知ってることです。

私は実家を出て、一人暮らしすることができました。大事な私だけの部屋。今のパートを辞めても、実家に戻る気は全くありません。

もし月12万で働き続けても、この先、貯金もできなかったかもしれません。現にほとんど貯金はありません( ノД`)

とりあえず1月からは当面の生活費のため、以前お世話になった派遣会社に短期派遣先を紹介してもらおうかと思っています。

年末に向けて頑張りましょう(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村