独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏でも楽しく一人暮らしするブログ。

【女の地獄】会社をサボりました。

f:id:bipolar-yuri:20191115172701j:plain
独身パート女ゆりです。今日は会社をズル休み。大阪駅で遊んでました。画像はグランフロント南館の「テオドーティースタンド」。マイ思い出の場所。値段を見ずに気軽に買って後悔…美味しかったけどね。

「体調不良」の線引きって一体何なんでしょうか。私は昨日とても苦しかった。「女」に生まれたことが苦しかった。

女に生まれたせいで、この先、正社員になったとしても、
男が取らない電話を取らなきゃいけなくて、
お茶を入れなきゃいけなくて、
お皿を片付けなきゃいけなくて、
ゴミ捨てをしなきゃいけなくて、
お菓子をくばらなきゃいけない。

私はその世界に希望を見いだせないのです。

女に生まれた呪いを解くには結局「男」と結婚するしかなくて、でもその先には、家事、出産、育児という地獄が待ってる。

男なんてみんな大嫌いだし、男に服従する女も全員嫌いです。でもあの人だけ好きで。あの人だけ違うかもって期待してしまっている。そんな自分自身に対して、自己嫌悪しかありません。

女に生まれたら結婚しても地獄、独身でも地獄です。生きている限り地獄。

…私の今日のこれは【体調不良】なんでしょうか。わからない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村