独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏でも楽しく一人暮らしするブログ。

足湯でバスタイム、その効果とは。

f:id:bipolar-yuri:20191110222530j:plain

朝シャン+夜足湯が好き。独身パート女ゆりです。

もともとお風呂が大嫌いなのですが、一人暮らしのワンルームで狭いユニットバスに引っ越してから、お風呂嫌いに拍車がかかりました!今ではすっかり「足湯」派です。

私はガリバー足なので足湯桶を使っていますが、専用のものを使わなくても洗面器でもバケツでもなんでもOK。くるぶしのちょっと上、ふくらはぎのやや下くらいまでお湯が来ればじゅうぶん足湯です。

f:id:bipolar-yuri:20191112220400j:plain
(お湯はここまで!という目印付き)

ショウガの入浴剤をちょびっとだけ入れて、寝る前に10~15分くらい浸かります。スマホ見ながら、音楽聞きながら、ぼーっとしながら。

寝る前に足湯に浸かるとリラックスできて、熟睡できます。あら不思議。また私は冷え性で夕方になると足がパンパンになるタイプなのですが、血の巡りが良くなるのか、足のむくみもやわらぎます。

【2160円以上送料無料】リッチェル ハユール フットバスバケツ アイボリー おうちで足湯ができるバケツ 日本製
by カエレバ

・底が深く、浴室以外に運びやすい
・フタにタオルを置いて足を拭ける(床が濡れない)
・お湯を入れる量の目印付き(画像参照)

オリヂナル 薬湯 入浴剤 しょうが 750g
by カエレバ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村