独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏でも楽しく一人暮らしするブログ。

愛も勇気もないんです

f:id:bipolar-yuri:20191031215840j:plain

実家の私の部屋にむかし吊るしてあった、丸顔の正義の味方。独身パート女ゆりです。

一人暮らしって本当いいなあって、引っ越してみて心の底から感じます。どんなに辛いことがあっても、アパートに帰ればお家のなかは自分1人だけのもの。心が安らぐ。1人になれたことが精神的な支えです。

結婚なんてしたら、お家に帰っても他人がいて、心が休まる暇なんてなくなるんだろうな。私の幸せはもぎ取られて、苦しみは2倍にも3倍にもなる。そんなイメージです。こういった考え方をするのは少し変かもしれませんね。

根本的に1人が合ってるんだと思います。きっと私は生涯未婚率に貢献するでしょう。一生独身フリーター女。笑われたって憐れまれたっていい。ずっと一人暮らしがしたい。1人でいることは幸せです。

なんで未だに世の中の人たちは、結婚に対して「もう」と「まだ」の2パティーンしかないのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村