独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏でも楽しく一人暮らしするブログ。

宅配買取を利用して実際にCDと本を売ってみた結果

f:id:bipolar-yuri:20190919205523j:plain

 

独身パート女ゆりです。

好みがだいぶ偏ってますが…買ってすぐにウォークマンに落としているCD達。一人暮らしの引っ越しのタイミングがなければ、実家のタンスの片隅で現在も眠り続けていたことでしょう。

 

引っ越し前の荷物整理でCD・本を片付けたい!

 

引っ越しの準備のためにクローゼットを整理していると、ほとんど未使用の本とCDを発見。値段が付きそうだけど…もうフリマアプリに出してる時間がない!

そもそも売れるかわからないし発送手続き&対応も非常にめんどくさい。もう捨てちゃおうか!?いや…捨てるより願わくば1円にでもなってほしい!!

 ということでネットオフ の宅配買取を利用。このサービスを選ぶ決め手となったのは

 

・システムが簡単でわかりやすい

・査定額30パーセントupのキャンペーン中(8月当時)

 

主にこの2点です。

ネットオフの宅配買取は売りたい本やCDをダンボールに詰めて送るだけのシンプルなサービスです。ダンボールが家になければ無料で送ってくれます。

また後から知りましたがネットオフの宅配買取はキャンペーンが多く開催されています。

なのでキャンペーンの時期に売った方がもちろんお得です。会員登録をしなくても査定&買取可能ということも地味に嬉しいポイントでした。

 

*買取価格をサイトで事前にチェックすることもできます。

 

宅配買取を行う手順

 

1.ネットオフ のサイトから宅配買取の申込をする

 

2.ダンボールに本やCD、DVD、ゲームなど売りたいものを詰める

私はCD15枚+本7冊の計22本を宅配買取に出しました。

 

3.身分証のコピーを用意する

売りたいもの+身分証のコピーをダンボールに入れたらあとは送るだけです。

4.集荷に来てくれる業者さんに渡す

運送業者さんが玄関まで来てくれます。もちろん郵送料は着払いなので、お財布を用意する必要はありません。このあと査定を待つのみです。

 

査定までの日数は?

 

査定まで最短で2日といわれていますが、私の場合はお盆を挟んだので、到着から査定までの日数は「5日間」でした。少し長めかもしれませんね。

8/16 到着メール→8/21査定結果メール→8/22振込済み

と振り込みまで6日間。これでも1週間以内に無事現金が振り込まれました!

 

ちなみに査定額はこんな感じ

 

CD15枚 本7冊  計22本

査定額 1489円+キャンペーンボーナス405円→1894円

 

f:id:bipolar-yuri:20190919205636j:plain

 

1枚だけ意外にも800円の値段がついたCDがあって、あとは200円〜1円でした!安…いや、当たり前ですが捨てるより全然いいです!!

あとはキャンペーンボーナスを405円も貰えたのが嬉しいです。30%upってかなり大きいですよね!ネットオフはこういったキャンペーンを開催していることが多いので、キャンペーンの時期が狙い目です。

その際にはサイト上で配布しているキャンペーンコードを申し込み画面で忘れずに入力してみましよう。

 

・ネットオフの宅配買取

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村