独身パート女・手取り月12万、家を出る。

親子共依存から抜け出して、自分自身の人生を生きよう!貧乏でも楽しく一人暮らしするブログ。

[自己紹介]はじめましての方へ

f:id:bipolar-yuri:20190814190058p:plain

はじめまして。ゆりといいます。本名を一文字使っています笑

手取り月12万ほどのフルタイムのパートタイマーです。

アラサーですが結婚はしておりません。最近、実家を出ました。

 

(自己紹介)自分を肯定できないタイプです 

この夏に始まった「凪のお暇」ってドラマ、大人気ですよね。

凪ちゃんの性格、わかりみが深すぎます…。

 

私も子供の頃から、とにかく自己肯定感の低い子でした。

他人の目ばかり気にして、言いたいことも言えず、やりたい事もやれずに生きてきました。

親の言う通りに勉強し、塾や習い事に行き、ゲームやおしゃれは禁止で、無事に進学、卒業し……気づいたらニートになってました。

 

そしていま、30歳という節目の年を迎え、とにかく現状を変えなければ!という思いで突っ走り、最も嫌でたまらなかった親元での暮らしを捨て、無謀にも一人暮らしを始めることになったのです。

 

・関連記事 

www.tsuki12life.com

www.tsuki12life.com

  

わたしが月12万のパートタイマーを続ける理由

現在パートとして働いているので、給料はとても低いのですが、仕事が楽なことと、人間関係に恵まれていることは救いです。

 

過去に派遣で働いていたときは派遣同士の人間関係のドロドロや、正社員との身分差別に疲れ切ってしまい、そのあとしばらく働くことができませんでした。時給が良くても、派遣という働き方はよっぽどのことがない限りはもう選ばないと思います。

 

・関連記事

www.tsuki12life.com

 

自分らしく生きたくて、ブログを始めました 

独身パート女が一人暮らしをすることで、なぜ自分自身の人生を取り戻せると思うのか?

 

はっきりと書くことに抵抗があるのですが、私の両親は毒親です。

母親がモラハラ型で、父親が過干渉型です。私は「アダルトチルドレン」の傾向が強いです。ちなみに、子供の頃から一緒に住んでいた祖母は宗教家です。

子供のころ、何があってもひとりでした。頼れる大人なんてこの世のどこにもいないと思ってた。今でも、親を恨んでないと言ったら嘘になります。

 

でもこのまま、40代、50代、と実家にお世話になりながら「私がこうなったのはお前らのせいだからな!」と親を恨み続けて行きていくんでしょうか?

私はそんな人生は嫌です。

 

もう忘れたいし、関わりたくないし、自分の力を振り絞って、希望を持って生きていきたい。

この先いろんなことが起こっても、自分の力でなんとかしたい。

もし最後までどうにもならなかったとしても、この人生は誰かのものじゃなくて、私自身のものだと思いたい!

 

というわけで、このブログには「私」の日々の暮らしを綴っていくと共に

自分を肯定するヒントや、楽しく生きる知恵なども見つけていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

・関連記事

www.tsuki12life.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村